ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年04月06日

チェーンソー

チェーンソー


今年の誕生日は、夫がチェーンソーをプレゼントしてくれました(#^.^#)
今日は、そのチェーンソー初仕事の日。

チャカブ木は土地が2段にわかれており、今日は、下の段。
下の段は、以前100年超の立派な家があったところ。
改装するには、立派すぎ古すぎで、お金がかかり手をつけられずにいました。
時間だけが着々とすぎていき、人の住まない家は、みるみるうちに朽ちて、近隣の方たちに台風などで迷惑がかかるので、2年前に壊してしまいました(+o+)

壊すまでは業者の方に依頼したのですが、片づけ費用をねん出できず、片づけは、自力で。。。
古い大きな木材ををチェーンソーで小さく切りながら、上の段の穴窯の燃料にします。

今日は、1畳ほどしかできませんでした。まだまだ先は長いようです。


同じカテゴリー(チャカブ木の風景)の記事
 20100220 (2010-02-20 12:23)

Posted by chakabuki at 18:39
この記事へのコメント
チェーンソーだ…。
誕生日のプレゼントだし…。
GYAO_kさんもチャカブ木さんもたくましい。
Posted by あさいろ at 2010年04月06日 20:44
スゴイですね~。
誕生日プレゼントにチェーンソー・・・
それは、なかなかありませんよ!
Posted by Spring Day at 2010年04月07日 08:56
あさいろさん

え~、たくましく生きておりますよ(*^。^*)
こんな私を自由にさせてくれる夫に感謝です◎


Spring Dayさん

次の誕生日は、パワーショベルが欲しいとお願いしています(笑)
Posted by チャカブ木 at 2010年04月07日 18:52
きゃぁぁぁ~スゴイ!!!
ステキ・・・チャカブ木さん、そして何よりご主人!!!
そんなモノを買い与える人間の器の大きさに惚れます!!
私もそんなご主人様を探します。
友達から去年のクリスマスプレゼントは、寝袋でした。野宿する私を見かねたのでしょう(笑)
Posted by GYAO_KGYAO_K at 2010年04月08日 17:46
コメント頂き、ありがとうございました^^
アースブログのテリトリーから離れるのは寂しい気持ちですが、これからもよろしくお願いします
Posted by septemberjazz at 2010年04月08日 20:27
GYAO_Kさん

寝袋(*^。^*)GYAO_Kさんのお友達も器が大きい!!お互いに、周りの人たちに見守られていますね(*^_^*)

septemberjazzさん

アースブログがなくなるのは残念ですが、そこを離れてもまた繋がっていくのは、嬉しいです(*^。^*)これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by チャカブ木 at 2010年04月09日 08:49
チェーンソー!? 誕生日に!
すごいプレゼントですね~♪♪
それを使いこなせるチャカブさんもすごい!
Posted by mika at 2010年04月09日 21:17
はじめてお邪魔します!
脇山の家の展示会でご一緒したニットのHICOです。
買って帰った器たちは、大事に使ってますよ~。
最近やっと自分がカタクチ・マニアだと気がつきました。
またどこかで逢えるのを楽しみにしてます♪

ブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
Posted by HICO*HICO at 2010年04月10日 17:10
カッコイイです。
耕運機も使えて、草刈機も使えて、
今度は、チェーンソーを、
田舎暮らしの三種の神器を揃えたなんて、うらやましー(笑)
Posted by tokolo at 2010年04月10日 17:37
mikaさん

10年の間、何も進んでないような気がしていましたが、道具使いは、なかなか田舎モンとして通用するようになっていました(笑)


HICO*HICOさん

コメントありがとうございます◎
先日はお疲れ様でした。それに、ありがとうございました◎どうぞ、じゃんじゃん使ってやって下さい。
ブログのリンク、私もお気に入りに登録させてもらいますね◎


tokoloさん

はい◎あとは、ユンボがあれば完璧なのですが(笑)
Posted by chakabukichakabuki at 2010年04月11日 13:18
ありがとうございま~~す♪
私も早速リンクしました!
チェーンソーにユンボか~~、カッコイイな~~!!
Posted by HICO*HICO at 2010年04月12日 22:33
さすが~!
どんな材でもメッタ切ですね☆

この辺のお風呂屋さんが見たら、羨ましがる燃料ですよ~。
Posted by nao-ya at 2010年04月15日 02:05
HICO*HICO さん

ユンボ欲しいけど、まだ先ですね~(*^。^*)


nao-yaさん

え~!東京の下町のお風呂屋さんは、燃料に木材使ってるんですか?(@_@)
や~ん◎ますます行ってみたい!!!
Posted by チャカブ木 at 2010年04月15日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェーンソー
    コメント(13)